2011年01月25日

たんぱく質

シェイプアップに食事制限が必要なことは間違いないのですが、過度に制限するとマイナスなことが多いです。

人間も動物ですので、飢餓状態になるとエネルギーを貯蔵しようという働きが生じます。
少しのエネルギーでも平気でいるには・・・代謝を下げます。消費が減りますので。
もう一つ、エネルギーを体脂肪として蓄積させます。次いつ食べられるかわからないからです。

絶食に近い食事制限をすれば摂取カロリーが減りますので、体重は減ります。
ですが一時的なもので、食生活を戻すとまた増えてしまうことが多いです。
我々が試合直前にやる減量がこの方法ですが、これは全然目的が違いますよね。

しかも、過度な食事制限の後は代謝が落ちてますし、脂肪も貯め込みやすい。
一時的に落ちてもリバウンドを招いてしまうのです。
さらに食事制限が長く続くと、筋肉も落ちていきます。
筋肉は基礎代謝の多くを占めますので、これを落とすのは避けたいところ。
代謝を維持するのも栄養が必要ということですね。
特に加圧トレーニングしてる方は筋肉の原料になるたんぱく質は必須です。
一生懸命加圧トレーニングしてるのに筋肉がつかない・・・という方は一度ご確認ください。

あ・・・例外が一つ。食べ過ぎの方(私含む)は適度な食事制限(たんぱく質は必要)を続けてください。
代謝を維持するのに有り余る栄養が取れているでしょうから・・・(苦笑)。
【痩せない理由の最新記事】
posted by 加圧八王子 at 16:42| 痩せない理由
無銘堂/八王子FSG付属
加圧トレーニングルーム


kaatsuroom.jpg


予約電話(無銘堂): 080-5422-5715 ※SoftBank
トレーニング中や施術中は電話に出られないことがあります。
メッセージを残していただければかけ直しますので、ご用件をお願い致します。


※マンツーマン指導のため完全予約制になります。事前にご連絡下さい。
◆お願い◆ SEO対策・HP等、営業の電話が多く、困っております。
対応中の患者様・クライアント様のご迷惑となりますので、電話営業はご容赦下さい。


E-MAIL: info@kaatsu802.net
※お手数ですが「大文字の@の部分を小文字の@に」換えて下さい。
(迷惑メール対策)

メールにてご連絡の際は「お名前・ご住所・連絡先・希望日時・コース」をお伝え下さい。

所在地: 八王子市東浅川町8-1八王子FSG内 詳細地図→

高尾警察裏手の浅川沿いにございます。


gaikan3.jpg
施設外観(夜ですいません)